忍者ブログ
毛穴ケア

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▼探し物、宿泊先はこちらから簡単検索できます▼

茶のしずく アレルギー

元宝塚の有名女優さんを使って大きくテレビコマーシャルもやっていた
茶のしずく石鹸。

「茶のしずく石鹸」での小麦アレルギーは471人に、うち66人は重症という
ニュースが飛び込んできました。

石鹸を使っていてアレルギーになってしまうって、あまり想像もつかないケースですね。商品についても2010年12月7日以前に売っていたもののみということで、
現在の茶のしずくにはその成分は入っていないみたいです。


加水分解コムギ末を配合した前の商品で小麦アレルギーとなり、
その後に、小麦含有食品(うどん、パンなど)を摂取して運動したときに
息苦しさやじんましんなどのアレルギー症状を起こした人が、10月17日までに380人いるとのことです。
それだけでなく、皮膚や目に異常が出るなどの症状がでた人も。

消費者にとってはどの石鹸が古くて、そうでないのかもわかっていなかったと思いますし、会社は自主回収していたというけれど、厚生省の対応も後手後手に感じます。

それにしても、この会社は茶のしずくでもっているようなものでしょうから、
大打撃でしょう。





---
節電・節約が求められる今の時代
太陽光発電で節約してみませんか?


太陽光発電一括見積と●●で50万円以上節約できる方法
PR
▼探し物、宿泊先はこちらから簡単検索できます▼

ホンダ パイロット

ホンダパイロットは、ホンダが北米で生産・販売を行う海外専用SUV。
パイロットは、オハイオ州とカリフォルニア州にあるホンダ R&D アメリカで設計され、アラバマ州で現地生産される海外専用モデルなので、日本では手に入らないけれど、
とてもアメリカでは人気のある車種。

見た目CR-Vににています。

このたび、ホンダは米国やカナダ、ドイツで販売した2009~2011年型「パイロット」326,709台のシートベルトに不具合が判明したことから、リコールする運びとなりました。
対象車両はシートベルトの縫製に不具合があり、車が衝突した際にベルトが抜けて負傷する危険性が高まるというもの。この不具合に関連した負傷・死亡事故は報告なし。
ホンダは31万773台についてリコール(無料の回収・修理)を申し出た発表しています。

アメリカでは人気の高いホンダの車のリコールということで、今後何か大きな影響が残るのでしょうか。







*赤ちゃんや子どもの成長を記録するならビデオカメラはぜひもっておきたいもの。

子どもをとるビデオカメラはどれがおすすめ?
→ ビデオカメラランキング★

▼探し物、宿泊先はこちらから簡単検索できます▼

ピンク農法 ザ!鉄腕!DASH!!

9月4日日曜日のTOKIOの人気番組「ザ!鉄腕!DASH!!」
でピンク農法というのをやっていました。

ピンク農法は光変換ピンク農法というもので
光変換ピンク農法で有害な紫外線をカットし、植物の光合成を促進します。
諏訪東京理科大とマテリアルサイエンス株式会社との産学共同研究開発プロジェクト。

ピンクで光合成を促進して、成長期間を短縮します。
具体的には光合成を促す赤色帯の光を、赤い蛍光染料で着色したフィルムやネットを使って植物の光合成に必要とされる、長波長域の光エネルギーに変換・増幅し、植物の育成を促進するというもの。
特許出願中。

見た目はピンクのビニール栽培といった感じですが、
トマトやスイカ、りんごや大根などいろいろ用途があります。
ダッシュ村っていつも思いますが、真剣に本格的ですよね~




*暑い夏も終わりですが、妊婦さんには疲れがたまるころです。
栄養バランスにすぐれた青汁を飲んで、元気なベビーを産みましょう♪
 
★妊婦さんにも飲みやすい青汁のランキング★
▼探し物、宿泊先はこちらから簡単検索できます▼

シキサイ 深イイ話

8月8日放送 日本テレビ
「人生が変わる1分間の深イイ話」で
世界中でオシャレだと認められる程のブランド、
『シキサイ』という能登夫妻がデザイナーをつとめるTシャツが紹介されていました。

このTシャツ発想がすごい。

例えば、

一見ボーダーのような、
ブラインド柄のTシャツがあるんだけど

胸からヒモがたらーんと垂れていて、
それをひっぱると
Tシャツのすそがスルーーッと
オープンしちゃうんです。

ロンドンのV&Aミュージアム、シカゴの現代美術館、アムステルダムのドローグショップなどでも人気なんですって。

番組では、出演者達が実際に商品を手に取り、感想を述べてました。
▼探し物、宿泊先はこちらから簡単検索できます▼

Wii U E3

任天堂Wiiの後継機「Wii U(ユー)」がE3で発表されました。

発売は2012年の年末を予定で価格などは未定だそうですが。
「Wii U」は、6.2インチの16:9のタッチスクリーンを備えたタブレット型のコントローラーで画面も大きくて見やすそう。

ボタンやセンサー、加速度計、ジャイロセンサー、振動機能、カメラ、マイク、スピーカータッチペンなどを備えています。

ワイヤレスで遅延なく表示されて
Wiiとの互換性もありそうです。

リモコンやバランスボードなどの周辺機器にも対応していて
単独でゲームに使用できる以外にTVと組み合わせたプレイも可能なんだって。

これだけ聞いただけでも、とってもすごそう。

Wiiを持っているなら、絶対ほしくなりそうな代物。

いったい幾らで発売されるのでしょう。かなりフィーバーしそうですね。




------------
たるみとえば、頬のたるみが気になる人が多いでしょうが
目の下たるみはもっと深刻です。

目の下にたるみが現れる前に、きちんとケアしてあげましょう!
参考ブログ: 目の下のたるみ専門
▼探し物、宿泊先はこちらから簡単検索できます▼

  • seo
楽天ウェブサービスセンター