忍者ブログ
毛穴ケア

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

丸岡いずみ 震災うつ

ニュースエブリィを降板した丸岡いずみ

現在休養中ですが、その間いろいろな憶測が飛び交いました。
例えば、
「視聴率が低迷した責任を感じたストレス」や「上司のプレッシャー」など。

でも実のところは違ったようです。

テレビ局関係者によれば、震災うつが原因だったとか。
「丸岡さんは3月11日の震災直後から被災地入りしていました。当時は、泊まるホテルを選べるような状況ではありません。丸岡さんは水も出ない安ホテルに宿泊し、お風呂にもはいれず、下着も替えられない状況だったんです。それでも不満ひとついわずに取材していました」

取材中ヘリコプターの上から、目を覆いたくなるような死体の山を目の当たりにしたり、ヘリで飛んでいるときに、学校の屋上などから助けを求めて手を振っている人がいても、報道のヘリでは救助できないなどまじめな彼女は無力感を人一倍感じてしまったようです。

だんだん極限ともいえる状況で、丸岡アナウンサーは追い詰められていき、
取材を終えて東京に帰ってきた丸岡の目はうつろで、焦点も合っていなかったといいます。

でもこういった震災ウツになってしまった人は彼女だけでなく、
取材カメラマンなどとりあげられてないけれど、多数いるようです。




-----
*高級食材のかに
実は通販がお得だって知ってましたか?

かにしゃぶ通販  1万円で本格生カニしゃぶ食べ放題
1万円でも大満足の本生ズワイガニのかにしゃぶを通販でお取り寄せしましょう。



PR
  • seo
楽天ウェブサービスセンター